パパはあめおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ザクとは違うのだよ!ザクとは!

<<   作成日時 : 2007/10/17 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

タイトルは初代ガンダム好きなら誰もが知ってる有名なセリフである。

グフに乗ったランバラルが登場したときのセリフ。

実力差をみせつけた時に使う言葉。
色々なシュチュエーションで呟いてみたい。

********

さてさて今日はたまっている有休消化。
部屋の片付けでもしよーっと。

いつの間にか棚の前に荷物が一杯で、整理すると中からお宝が。



ドーン!
画像


ドドーン!!
画像


ドドドーン!!!
画像




初代ガンダムと出会った時、私はまだ小学生であった。
お決まりのガンプラに手をそめ、ジオラマまで作っていた中学時代。

しかし、その後ガンダム熱はすたれていき、いつしか忘れていた。


ところが、数年前に友人宅で、写真1枚目のフィギュア、
モビルスーツ・イン・アクション(通称MIA)を見た瞬間、欲しい!!!

それから買い漁り、未開封を含め20体近くある。
自由に角度を変えて飾れるのがGoodだ。
1体1000円〜2000円、高いものだと6000円ぐらい。ビグザム高すぎ。

そして、写真2・3枚目のガンダムオペレーションシリーズ。
フィギュアとジオラマがセットで冊子までついて1体1300円。
ア・バオアクー編とジャブロー編をコンプリートしている。
しかし、ジオラマを飾りたいけど、勿体無くて箱から出せない。
貧乏性である。


しかし、棚にはその他の趣味が並んでいる為
初代ガンダム達の居場所がないのが本当のところである。

どうしようかと悩んでいたら、更なるお宝を発見。それがこれ。





ドドドドドーン!!!!!
画像



子供の頃、親に頼んで買ってもらった、ガンダムグラスである。
5個入りだから、10本もジュースを買ってもらっている。
余程、拝み倒したに違いない。

勿体無くて、これは使えない。これだけは、貧乏性とは違う。
入手困難とは正にこの品のことだろう。
オークションでも高値がつくに違いない。

そう思って過去検索すると結果、1000円と600円だった。
落札平均800円。

フィギュアより安いじゃん。


というわけで、オークションに出品されることなく
ガンダムグラスは割られないよう棚に飾られた。

多分、今頃ガンダムグラスはこう言っているに違いない。

「まだ僕には帰れるところがあるんだ。こんなに嬉しいことはない。」Byアムロ


それにしてもこの夏、38歳になった私。
「倅にゆずるか」と年老いた気持ちで兄ちゃんに
「初代ガンダムフィギュアいる?」って聞くと、「いらなーい」だって。
それも即答。
このお宝の価値が分からないなんて...。

今度は私が心の中で呟いた。
「坊やだからさ」Byシャア

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おれもあんたもおんなじ所グルグルしてんだよ
Zガンダム占いやってみた。 ...続きを見る
ガンダム占い日記
2007/11/20 17:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいですねぇ〜。
僕もTUTAYAで
「ガンダム」と
「トラック野郎」
を年に一回くらい借りてみていると
後ろに嫌な殺気が・・・・・嫁が
「くだらない・・・・おもしろいの?」
わかんね〜だろうなぁ〜こいつには。
と思いながら
「おもしろいです」
と応えてる僕。
ちなみに年ばれましたね?wwwww
秀吉
2007/10/19 22:32
秀吉さん、コメントありがとうございます。

初代ガンダムのDVDが最近発売されたので、購入しようかどうか悩んでます。
子供の観ないアニメDVD...。

他に買うべきものがあるでしょ...って言われてる自分が見える気がします。
奥様達には解らない世界でしょう。

けれど、きらきらアフロとハリーポッターDVDは予約済みです。
欲するままに生きてます。^^
あめおとこ
2007/10/21 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザクとは違うのだよ!ザクとは! パパはあめおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる